2022-11

お知らせ

御朱印無人お授け所はじめました!

御朱印無人お授け所をはじめました! ウィズ・コロナ、そしてHSPさんでもあなたのペースで御朱印巡りを楽しんでほしい、そんな想いから始めました。 場所やお授け方法、志穂料、込める想いを書いておりますので、ぜひ最後までお付き合いください♪
御朱印

NEW!【12月の御朱印②「成道会」】

12月8日は、お釈迦さまが悟りをお開きになった日で、それを記念して行われる法会を「成道会」と呼びます。私たちにとって「悟り」とは、実は意外と身近なものなんです。え、どういうこと?と思いませんでしたか?御朱印に込める想いとともに、それがどういうことなのかご紹介します!
御朱印

NEW!【12月の御朱印①「和顔施」】

12月からの御朱印1つめは、「和顔施」です。和顔施とは、おだやかな顔で接することです。「無財の七施」のひとつで、何も持っていなくても、あなたができる7つの施しのことです。「笑う門には福来る」ということわざがあるように、幸せだから笑うのではなく、笑うと幸せになるのではないでしょうか。
金城寺へようこそ

金城寺へようこそ!

金城寺へようこそ このページでは、金城寺の仏さまや御朱印、親子わんぱく自然教室について紹介しています。 金城寺の概要 名称:八乙女山 金城寺 別名:なでぼとけ寺 宗派:高野山真言宗 ご本尊:大日...
御朱印

御朱印「幸せはあなたの心が決める」2022.11

2022年11月に新しく完成した御朱印を紹介します。秋の風景の上に真言宗の開祖・空海の言葉「心暗きときは、即ち悉く禍なり。眼明らかなるときは、則ち途に触れて皆宝なり。」を書きました。人生つらいときもありますよね。そんなとき、あなたの心にふと風を吹かせてくれるような言葉です。
タイトルとURLをコピーしました