てらいぶらり~

てらいぶらり~はじめました

「寺」と「Library(図書館)」合わせて「てらいぶらり~」
お寺の図書館を始めました。

きっかけ

お寺という非日常的な異空間に来ていただいた良い機会に、ゆったり過ごしていただけるスペースを作りたいという想いがあったからです。
また、当寺の住職は、代々みんな本が大好きで、本が沢山あるので奥の本棚にしまっておくより、みなさんに読んでもらったほうが、本も喜ぶかなと思ったからです。

場所

金城寺向拝内なでぼとけさま左下、アマビエちゃんの右横です。

本のジャンル

仏教、密教などを分かり易くまとめた本やマンガ
自然に関する本や図鑑

おねがい

てらいぶらり~では、貸し出しは行っておりませんので、向拝のベンチや境内でお読みください。

タイトルとURLをコピーしました