御朱印無人お授け所

お知らせ

はじめに

2022年11月から、書き置きの御朱印をお授けするスペース「御朱印無人お授け所」をはじめました!
場所やお授け方法、志穂料、込める想いを書いております♪

お授け場所

場所は、金城寺向拝の雪囲いの中です。長机に御朱印が入ったケースを置いています。

お授け方法

まずは、なでぼとけさまにお参りします。
なでぼとけさまのご真言は、「オン コロコロ センダリ マトウギ ソワカ」です。
ご真言を唱えて、心身健全、病気平癒、無病息災、所願成就などのご利益をいただいてください。
お参りの後、ご希望の御朱印をお選びください。

なでぼとけさま

志穂料

志穂料は、御朱印が入っているケースのフタに明記しております。
志穂料は、なでぼとけさま横のお賽銭箱へお入れください。

ちなみに

置く御朱印を変えるときはインスタグラムでお知らせしますので、お楽しみに!

▼インスタグラム
【公式】八乙女山 金城寺(なでぼとけ寺)(@yaotomezan_kinjoji_temple) • Instagram写真と動画

お授け中の御朱印を一部紹介!

御朱印無人お授け所には、金城寺定番の天女さまや青面金剛菩薩、お花畑のお地蔵さま、アマビエちゃんの御朱印や、季節の御朱印、ウクライナ支援寄付御朱印などを置いています。

また、金城寺オリジナル御朱印帳も置いております。

Thank you ステッカー

御朱印無人お授け所にて、金城寺の御朱印や御朱印帳、外観などの写真を
SNS,Omairi,Googleマップ、ブログ等に投稿してくださった方へ
手づくりThank youステッカーをプレゼントしています。

Instagramで金城寺をメンション or「#金城寺」とタグ付けしてくださると嬉しいです!

Thank you ステッカー | 八乙女山 金城寺へようこそ! (nachi-kinjj-blog.com)

込める想い

御朱印は、もともとお写経を奉納していただいた証としてお授けするものでしたが、現代では参拝の証としてもお授けするようになりました。
御朱印無人お授け所は、コロナ対策、そしてHSP(繊細)さんでも、育児・介護・仕事の都合でなかなか自分時間が取れない方も、あなたのペースで御朱印巡りを楽しんでほしい、朝早くや夕方でも時間を気にして焦らなくてもいい、そしてより多くの方に金城寺の御朱印とご縁を結んでいただけたらいいなという想いで始めました。
この御朱印無人お授け所を通して、より多くの方に金城寺の御朱印とご縁を結んでいただけたらいいなと思っております。

お菓子が入ってた箱を切ってポップを作っているところ(笑)

HSPさんでも、もらいやすい御朱印を目指して

HSPとは、Highly Sensitive Person(ハイリー・センシティブ・パーソン)の略で、とても繊細な個性を持っている人という意味です。

御朱印巡りが好きだけど、人と話すと疲れてしまう。そんな方にも、ゆっくりあなたのペースで御朱印巡りを楽しんでいただけたら、と思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました