2024年2月 御朱印

御朱印

2月御朱印

2月からの御朱印を紹介します♪定番御朱印はこちらからご覧いただけます。
定番の御朱印 | 八乙女山 金城寺へようこそ! (nachi-kinjj-blog.com)

サザンカ

「ああ、自宝(じほう)を知らず、狂迷(きょうめい)を覚(かく)といえり。愚にあらずして何ぞ」空海『秘蔵宝やく』

現代語訳: ああ、迷える者は、自らにある宝を発見できない。狂い迷っているにもかかわらず、その迷いをさとりだと思っている。これを愚かだといわずして何というのですか。

描き手の解釈: 
あなたは、もう既に最高っ! ほら、心の中を見てみて!素敵なところがたくさん!まずは、それに気づくことが大切なんじゃないかな?

弘法大師御誕生1250年記念 御入定

「虚空尽き 衆生尽き 涅槃尽きなば 我が願いも尽きなん」と同行二人のご請願を立てられ、お大師さまは、迷える人々のために、深い深い「定(じょう)」に入られました。 

チャリティ御朱印

こちらの御朱印の志穂料は、「日赤令和6年能登半島地震災害義援金」に全額寄付します。 

上記の絵柄と、1月のチャリティ御朱印の絵柄が大好評につき、在庫0となりましたので、以下の「がんばろう北陸!」デザインを新しく発表しました。

その他

その他、御朱印については、以下のページにまとめておりますので、そちらをご覧くださいませ。
御朱印 | 八乙女山 金城寺へようこそ! (nachi-kinjj-blog.com)

コメント

タイトルとURLをコピーしました